さわやかな休日の朝が台無しとなった宿敵ハクビシンのメダカ鉢攻撃😡の続き



朝発見直後↓



ここ数年のうちで3〜4回やられています


過去ブログ漁った😂


こんなや 2021.10月


こんな 2023.10月


そのつど対策するも

喉元過ぎれば‥でいつの間にか外してるあせる



そしてやっぱり秋にやられてるよー!


なのにまた‥

私はおバカだ😩



今3こあるメダカ鉢



先日ひとりぼっちのロンリーメダカのためにお仲間を追加したひょうたん鉢





やめます



お仲間共々、子供がいるトロ舟へ移動!

(迷走しとるなぁ)



オレンジっぽい子が移動した子たち

馴染んでます😊



あ、先日のロンリーメダカからオラオラ系に変わった子も、ここではナワバリ争いせずに普通メダカになりました←今回唯一の良い事😅



それにさ、ひょうたん鉢にはアオミドロも出てたしさ!←負け惜しみ




ひょうたん鉢の後には丸い稚魚鉢を置きましたが、これも近日中に撤去して最終的にはトロ舟オンリーにしたい



ひとつにして徹底ハクビシン対策をするのだ!

今度こそ、ここの存在を忘れてほしい😭



とりあえず今夜はこれで

スダレを乗せただけ‥

なんか不安な‥

網を乗せてレンガで重石かなぁ



網買わないとな

Amazonで良いの売ってるかな



そして針子稚魚鉢にいる子をどうするか



小さい鉢に移して毎夜玄関にしまうかな

それともやはり網&レンガかな

それとも室内水槽飼いかな



うーんうーん