6/7にバッサリ切り戻したロベリア



18日後の今日



わーいわーいニコニコ

初めて切り戻し成功したよー!

思いきって切って良かった!




という事で

他のふたつもばっさりいきますっ!


ビフォー




アフター


こっちは葉っぱも枯れてしまっているからダメかも‥


こっちは復活するかもです



そして


6/9に新芽が出てきたアジアンタム  



17日後は


フワフワー飛び出すハート

上に伸びている明るい緑が新芽ちゃん

アジアンタム は本当に頑張り屋なのだ




そしてこちらのギボウシ(ホスタ)


葉っぱも綺麗お花も咲いて元気いっぱい!

の一昨日の画像



メダカビオの場所移動に伴い

日当たり抜群の↑に移動してしまったら‥


葉っぱが変ななってしまったよー


もうひとつのも



一日で元気だった葉っぱがこんな事に‥悲しい



やっぱりギボウシは猛暑日は日陰なんだね‥

私のバカ

かわいそうなことをした汗


慌てて日陰に移動したけど

傷んだ葉っぱは切るしかないかな