1ヶ月前に購入した花鉢たち



とっても綺麗でしょう?ニコニコ

(購入時の画像)




左にある青いロベリアは小さい苗で購入したけど、他は今が満開!状態での購入





ということは‥‥あせる



1ヶ月後の今



フリルペチュニアは

花激減 ガーン

強風で茎折れる

残った茎も間延びしてきたので

もう少ししたら切り戻ししてみます



大体切り戻しして枯らしてしまう私‥

うまく育ってくれますように



ビフォー購入時



アフター 今日
スカスカ



そして

可愛い白いロベリアも‥

早くも花が終わりかかっていますあせる




もう一個の白ロベリアは

思いきって3分の1に切り戻しあせる


これ復活するのでしょうか‥


自信なし


うまく育ってくれたら、もうひとつも切り戻してみます


ビフォー 購入時



アフター 今日

切り戻した しょぼーん




そしてデルフィニウム


ビフォー 購入時



アフター今日


いつぞやの強風で茎が折れ花も終わり半分カット

放置していたら種ができてしまって株弱状態

下の方から新芽出てるけど復活するかなぁ





しかし!小さい苗で買った青いロベリアは



今が満開!

見るたびにうっとりーニコニコ




そして新たに大鉢用に

5個600円のお安いペチュニア小苗も購入



これから溢れるばかりに咲き誇る予定です爆笑






満開の苗を買ってその後切り戻したりするのは、育成へたっぴの私にはハードルが高い!


小さい苗を買って、段々と大きく育つ方が楽しみがあっていいねにっこり