明日は仕事がお休みなので、いつもは超早寝の私も夜更かししております

にっこり



元々が夜型なので、夜更かし大好き飛び出すハート




さて今夜は、久しぶりに日本史を学んでおりましたニコニコ



と、言っても歴史に詳しいわけではなく、歴史の大まかな流れを知っておきたいと思っているだけなので、レポート用紙5枚で飛鳥時代から第2次世界大戦までの超簡単まとめノートを作っただけニコニコあせるあせる



しかも雑あせる

そしてめっちゃ字が汚いですもやもや

小学生並みの文字で大変恥ずかしいのですがお許しをあせる





まとめた事で少しだけ歴史の流れがわかってきましたニコニコ 



楽しい〜気づき




やっぱりこういうのは、pcやスマホ入力じゃなくて手書きの方が自由に記入できるし頭にも入りやすくて好きです



漢字をすっかり忘れていて苦戦しましたが‥




さて次は日本史近代にいきたいところではあるけど、以前にあまりの複雑さにすぐに匙をなげた世界史古代中世の続きにチャレンジしてみようかな



ヨーロッパまとめてアメリカまとめて中国まとめて、日本近代‥



ボチボチと気が向いた時にやっているので、全部終わる頃にはおばあちゃんだなぁ驚き