暑ー!

半袖の人がたくさん歩いてるよー

暑ーい!

いきなり27度の夏日です爆笑



なにかテンション上がりますねアップ




家の中にいるのがもったいなく感じて


めだかやさんに行きましたニコニコ飛び出すハート





近場でもあり前から気になっていたお店ですニコニコ


超豪邸の裏庭でご夫婦で販売されていました

ずらずらーっと並ぶメダカボックス


写ってない所にもズラーと並び圧巻でした!

 


メダカ飼育歴10年以上にして初めてメダカを買います爆笑



手前の5つがミックスメダカ



私は種類ごとにメダカは分けずに、ひとつの鉢にみんなを泳がせたいにっこり

(そのうち変わるかも!?)




なのでどうせごちゃ混ぜベイビーが生まれるだろうから、ミックスメダカにしました気づき


(まぁ予算の都合もありますが笑)




今回は1種類10匹だけ購入!

(また今度違う種類を買うよ)



ブラックダイヤ×みゆきのミックスちゃん


ミナミヌマエビオンリーの1号鉢へ



水合わせ

かわいそうに。オドオドしています




時間をかけてじっくり水合わせ後


いざ!


ようこそ1号鉢へ飛び出すハート




元気そうにしていますニコニコ

良かった!


(ゴーゴーうるさいので無音でお願いします)



しかし

ここで私の悪い癖が‥驚き



今さらだけど、

古い潰れた赤玉土を使ったので、泥状になっている部分がめっちゃ気になるー!



メダカ入れる前は、ほとんど見てなかったので気にならなかったけど、あー!気になるー!



どうしようかな