昨日の静かな日とはうって変わっての暴風雨あめ



なんだかお天気の話ばかりしていますが、日によって違いすぎるのよー!




暴風雨で気になるのは、メダカ鉢2号です



2号は雨でも風でも放置の自然派でいこうと決めた鉢



置き場は屋根なしのここ



メダカはびしょぬれなのに(元からか‥)屋根のある所から撮影する自分に、なんだか申し訳ない気分になりながらも撮る



すでに屋根がわりの発泡スチロールを載せておりますあせる(植物があるので半分だけだけど)




もう私には自然派は無理なのよ

気になって仕方ない驚き



今すぐ移動させたいよー!


しかし今日は私ひとり

水を抜かなければ重くて持つことができない‥


そして暴風雨の中、それをやる勇気はないし‥



ごめん、メダカ耐えてくれー!



最近の不安定なお天気や今後の台風シーズン、もっと今後の真冬の雪など考えると、心配性の私にはこの場所はもう耐えられないわ



夫が休みの日に移動させよう



移動させたら、その場所に何置こうかなにっこり





追記

安心安全と思われた屋根付きで家の外壁沿いに置いている1号鉢が‥



強風で根っこごと抜けましたネガティブ



そして植え直したらこうなりました


泥水‥ネガティブ



心配だった2号鉢は


何事もなかったようにニコニコ