今日は程よい曇り空くもり


寒くもなく暑くもなく



こんな日は庭でごちゃごちゃ気の向くままにやりましょうニコニコ



鉢植えモミジの根元がさみしい



黒玉石と苔を乗せてみよう


うーんもやもや

ちょっと想像と違うかな凝視

まぁいいか 今度考えよう




次っ!

モリモリの花たち

はながらつみをして


ついでに終わりかけの花をお部屋へ




次!

水漏れしている鉢があったので植え替えた

肥料も少々

カキツバタ飛び出すハート

今年こそ咲いてくださーい



次はー

流木にベビーハイグロシードを蒔いて

そのままふたつのビオトープへ


まだ水温低いけど明日からは暖かくなるので発芽する予定




もりもり大きくなったらメダカやエビの隠れ家にちょうど良いねにっこり



そして

可愛い新芽や蕾を眺めたり


モミジ

昨年はうまく紅葉せずに残念だったけど今年は真っ赤になりますように


画像はこぼれ種から成長した赤ちゃんモミジ


モッコウバラのつぼみ

葉っぱもイキイキ

楽しみだなぁ


ダメになったかと思った水草水槽のロタラ

緑の新芽がスクスクと




サニーレタスたち

ふさふさ

固くなってしまった

早く収穫しなくては



さてベタ子がエサ待ちしているので

ご飯でもあげましょうか