どうしても水草が気になる




一度植えたら、移動したりごちゃごちゃ弄るのは良くないけど、どうしても気になるのです凝視



可愛いベタ子より水草を眺める今日この頃




そういえば昔フラワーアレンジメントを習っていた時も、オアシスに刺した花の位置が気に入らず刺し直すせいで、オアシスが穴だらけになる事がしょっ中あったな




思いきりが足りないのよ

グズグズ思い悩む性格が、こういう所にもでてくる

スパッと潔い性格に憧れるが仕方ない



という事で

エビ&テトラ水槽にソイルを足して

水草水槽から水草を少し移動させますにっこり




ついでに徹底お掃除!




毎度毎度ぐちゃぐちゃで水浸しあせる






植えました気づき



ビフォー


アフター

テトラの泳ぐスペースも広くなったし良し

まだ濁ってるね


向かって右の溶岩石活着雑草はトリミングして

他は水草水槽から持ってきました気づき



水草水槽


ビフォー


アフター ちょっとスッキリさせました




キューバパールグラス

エビちゃん専用の餌場みたいになっとる

CO2なし低光量 

奇跡的に成長してほしいけどどうなるかな


もう絶対に弄らないぞ!

あとは成長を待つだけにっこり