ベタ、テトラ、レッドチェリーシュリンプ水槽のライトを変更して、ライトの位置を調整するためにライトスタンドを付けたら‥





フタが乗せられなくなりましたもやもや






ここ最近はグッと涼しくなってきて、水温も27〜8度くらい。


そろそろフタ欲しいなぁ。




家にあったPPシートをカットしてフタにしよう。





簡単。ハサミで切るだけ。





フチに乗せる。

ぴったり。


フチあり水槽も役に立つ事があった!






エビと混泳しているベタ子水槽飛び出すハート



エビをベタ水槽に入れた事を後悔したり、少し楽しみにしたりとフラフラする気持ちから2ヶ月経過しました。




結局2匹だけ入れて、たまたまオスメスで、いつの間にか赤ちゃんエビが産まれていて。




ベタ子はすぐ近くにいても、気にしてないようで、エビも気にしてないようでにっこり



今のところ良い感じです飛び出すハート




そしてなんか稚エビ増えてる凝視



ベタ子はお気に入りの場所で休憩中

ワラワラと動き回るエビ軍団



さすがにこんな数のチビがウロウロして、ベタ子は邪魔に思わないのかな。

大丈夫かな。


銅像のようなベタ子(笑


(音消してくださーい)





手前のお母さんエビ、またお腹大きくない?




これ以上増えたら、ベタ子のために隣の水槽に一部引っ越してもらおう。



めだか鉢のミナミヌマエビも爆増していて、どうしたらいいものか。