いいお天気なので、気になっていたお寺さん「浄慶寺」に行ってきましたにっこり



以前「スッキリ」で楽しい羅漢像がいるお寺という特集で知って、行ってみたいと思っていた所。




緑豊かで都会の喧騒から離れた静かな良い所にっこり







たくさんの羅漢像が迎えてくれる







ほのぼの優しい笑顔のお地蔵さん




将棋してる




腕相撲だ




わぉ スマホ?




パソコン!




手作りマスク作ってるー




こちらのお寺さんは、世相を表す羅漢像を置いているそうです。

 


どの羅漢さまも表情がイキイキとして素敵な笑顔で、元気をいただけましたニコニコ



同じ市内なのに、こちらのたくさんのモミジはまだ紅葉していなかった。紅葉した頃にまたお邪魔して、見逃したアマビエ様も拝見したいなぁ。