日差しがあってもだいぶ過ごしやすくなってきましたね。


秋めいてきて、朝顔もまだつぼみはついているけど、そろそろ終盤です。






玄関脇の小さいシマトネリコの根本に植えたミニひまわり。夏の間は楽しませてくれましたが、もう花も綺麗に開かなくなったのでお終い。


真夏の写真



ミニひまわりの種は、自分で採取したものは、発芽しにくいのだとか。スペースもないので、処分する事にしました。



空いたスペースには、プランター植えしていたギボウシを地植えににっこり





初ギボウシだったので、種類によってサイズが違う事がわからず、気がつけば全然大きさが違うー!

プランターだとバランス悪くて変だったので、地植えにしたかった。

思いきって地植えにして良かったですニコニコ飛び出すハート


冬には地上部は枯れてしまうから、少し寂しいですけどね。