前回の作り途中のブログ、アメ限にしてしまいました。



リース画像をよく見たら、オーナメントが鏡の役割をしていて、小さいボールにたくさんの私が写っていてびっくりしかも朝のパジャマボサボサの私‥笑



リース完成しましたニコニコ

やっぱり細かい作業が苦手な私。

面倒くさくなってしまって、隙間にはリボン。

大きな隙間にはリボンをぐるぐる巻いてごまかしましたてへぺろ

ブロ友さん、せっかくアドバイスいただいたのに、無精者でごめんなさい。



今度は写ってないかなぁ‥




そして、昨年のリースを解体して余った造花は、これまた余っていたケースに適当に入れてみました。


このバラは結構ボロボロで、室内に置くとボロが目立つので、これも外置きで。


クリスマスが終わったら造花は処分して、お正月用の飾りを作る予定です。

今度は最後まで丁寧に作りたいニコニコ





そうそう。トイレットペーパー。



いつも購入しているペーパーがクリスマス仕様になってしまった。

普通は、楽しい♪可愛い♪となるのでしょうが‥




いつもは葉っぱ柄の緑だけ。

この時期は限定柄しか売ってないそうで。


クリスマス仕様の赤っぽい柄は苦手です。

10月はハロウィン仕様で、オレンジのカボチャ柄。


苦手理由は、下の話になっちゃいますけど、万一病気で出血とかしても、赤い柄のせいでわかりにくいから。こんな事思うのってやっぱり年取った証拠だよねぇ。