福岡にて司会のお仕事 | 仲田真紀子オフィシャルブログ

福岡にて司会のお仕事

少し前ですが、福岡で司会のお仕事をさせて頂きました


昨年司会をさせて頂いた某企業のスポンサー様から
直々にオファーという経由

なんとも有難いオファー🥹

 
開始直前までとても緊張したのですが
スタッフの皆様、出演者の皆様に
助けて頂き
司会キャリアにおいて
ステップアップできる
素晴らしい経験をさせて頂きました





しかも!
今回は
司会だけでなく、
第二部では
有識者の方々を交えた
環境に関する 
パネルディスカッションに
わたくしまで参加して...
という大役まで🎤

.
.

司会しながらゲストへの質疑応答から
有識者の発言に対して自分の感想も
全部一人..


テーマが
「脱炭素社会に向けて...」

...

.... 

え?大丈夫?わたし...?

不安しかない😣

いろいろ専門書読んだり
ネットで検索したり
ニュースを調べたり...

難しい😓

.
.
悪戦苦闘していたら

出張数日前に

むすめが
「今日学校で環境問題について
勉強したよー」って

冊子持って帰ってきて...




見たら

まさかの!?

「脱炭素に向けてできること」

うそやん😆😆😆

こんなグッドタイミングある?

しかも、漫画でわかりやすく紹介されてる😍

とっても分かりやすくって
本番までに何回も熟読!!

娘よ、
娘の学校よ、
助けられました🥹🙏
この一言☝️

この年齢になって
オファー頂くの本当に
光栄だし、有難い😭

頂いたお仕事は
全力で頑張りたい...‼️

次に繋がる素敵な経験を
させて頂きました🎤✨