第二子 生後4ヶ月の成長記録☆ | バセドウ病誤診?からの乳がん発覚!

バセドウ病誤診?からの乳がん発覚!

バセドウ病での妊娠出産を乗り越えたと思ったら、まさかの誤診かも?と…。その後、乳がんも発覚!
育児しながら闘病生活、頑張ります

いつの間にか

息子が5ヶ月になりました

早い…早すぎる…

そして、放っとかれて暇なのか

成長までもがスピーディーです



ずり這い
まさかの4ヶ月でずり這いスタートしてしまいました娘も5ヶ月終わりくらいから後ろに下がり出して…て感じで、早いなぁと思ってたけど、息子はその上を行く…最初は気のせいかなぁと思ってたけど、最近は普通に動き回ってますスピードはまだないけど、こんな時期から鍛えてたら、どうなることやら…

足発見
ようやく自分の足を発見したみたいで、よく触って遊んでいますでも、右足だけだし、娘は口に入れてたのに口には届かない?みたいだから、身体かたいのかな?

口の中に入れる
乳以外のものは何でも口に入れたがります乳は必要最低限で反り返って逃げるのに…娘の靴下とかスリッパとかコードとか…動けるようになってからは本当に床に物を放置できないこの前は冊子を舐めて口に入れてビリビリにしていました…食べたかも?

ストッケのトリップトラップ
父に買ってもらいました水色ですただ息子は吐き戻しが多くて、バンボにもほとんど座らせてなかったので、腰の座りが悪くて、なんか前のめりになってる…離乳食はバンボか膝の上からがいいのでしょうか…

白湯&お茶デビュー
離乳食を前に少しだけあげてみました娘のときは1ヶ月から少しずつあげていたのに、哺乳瓶とかマグの洗浄消毒が面倒で今まで母乳オンリー今回も離乳食の練習とか言って、スプーンでそんなに進んで…って感じでもなかったけど、嫌がって泣くわけでもなく…

左目が二重に…
娘と同じ4ヶ月で片目が二重に…娘は4ヶ月の終わり頃もう片方も二重になったけど息子はならず、ちぐはぐな顔ですけど、二重になったら、ますます娘に似てきて、4ヶ月のときの写真を半分に切って並べたらもうそっくりすぎて笑えましたしかし、私には似てないという…

携帯好き
今1番スピード上げて寄ってくるのは私の携帯ですというか、携帯ケースかな?赤い花柄で派手だから?開けたりとかはしないけど、食べようとするので、要注意です



飲まない&吐き戻し&ずり這いのおかげで

体重はなかなか増えなくなっていますが

娘のときもここからほぼ増えなかったので

仕方ないと諦めています

というか、元々大きめだったので

それでも平均よりは大きそうですが…

服を着て7700gくらい?

ガチムチ体型ではあるので

長袖の着せにくいこと

あまり泣かないし
というか泣いてもなかなか構ってもらえない

夜もしっかり寝るし

吐き戻し&うんち漏れの洗濯以外では
手のかからない子です

これからだよね…?

そして、私の?抱っこが

好きじゃなさそう

抱っこされて寝かされるより

転がってゴロゴロしながら寝たい派です

人が見えるとあんまり寝ないので

いつも抱き枕の陰に隠れてます

でも、人は大好きで

人見知りはまだなので

誰にでも笑いかけて喜んでもらえます

この前、実家の地区の運動会では

知らないおばちゃんに抱っこされて

寝ていました

{3F14E115-0041-4BBB-A3AE-FD969B2FE16D}
↑これ、知らない人


5ヶ月の間に離乳食始めようと思ってるし

そろそろ人見知りも始まるだろうし

動き出してから目が離せないし

相変わらず慌ただしい毎日だけど

しっかり成長を目に焼き付けておかなきゃ