長考2サンヨウベニボタル、ネオテニーからロリコンその2 | 巻き込む「K」

巻き込む「K」

巻き込む・・・巻き込むんだよ。解るだろ?

まあ、厳密に言うと人はチンパンジーのネオテニーだという説。
チンパンジーの幼児と人間の幼児の顎の骨格が似てて、チンパンジーは成長すると変わるけど人間はそのまま成人するみたいな。なんかね、よくわかりません。それよりガタイがでかくなったりおっぱいが膨らんだり皮がめくれたりするのは変化じゃないのか?とか髭やら。ああいうのは老化なのか?
ま、学術的なのは分からんけれども幼態成熟にウハウハ(私は断じて違う)するのはもしかして?
と思ったわけです。
でネットで「ネオテニー、ロリコン」と検索すると、流石ですね、既にそういう発想でいろいろ書いてる先達がけっこう居ります。
そんな飛躍した連想では無いのかも知れない。
で、つらつらそういうの読んでると、なるほどなぁと。面白い事が書いてある。