昨日は、約一ヵ月ぶりにダンスレッスンへ。

今は、コロナの状況があまり良くないため、
19時スタートが一時間早まり、18時スタート20時過ぎに終了なので、
帰りも早くなり、
以前は22時頃に夕食食べ始めが
今は21時くらい。
夕食食べるには良い時間。

ただ、18時にダンススタジオ着は
仕事がある日はかなり厳しいのですがアセアセアセアセ



夜に用事がある日は、
やはりあまり手の込んだ夕食にはならず。苦笑

手の込んだものより、
食べる時に、温かい、出来たてを食べる
のに重点をおくようにしてます。


昨日は、もともと豚味噌漬けを買っておいたので、
それを使いました!



お腹空きすぎて、写真撮るのを忘れて
一口食べてしまったーもやもや
お見苦しい写真で、失礼ー( ̄^ ̄)ゞ


春キャベツを千切りにし、
その上に、豚味噌漬けをのっけて、
トースターで焼きました。

食べる前にトースターに入れれば
出来たて熱々が食べれる、というわけ。

キャベツに味噌タレが染み
うまうま。
皿に、味噌タレがついて焦げるのも防ぎます音符



サイドは、2品


かぼちゃとブロッコリーの和風サラダ
大根の皮と人参きんぴら


和風サラダは、
レンチンしてフォークでマッシュしたかぼちゃに
ブロッコリーを細かく割き、混ぜて
マヨネーズにおかか、ポン酢
で味付けしました。

お好みで、豆板醤入れてもOK

お酒に合うサラダになります!



汁物は、春菊の味噌汁にしました。
写真は、、また忘れたーびっくり

お腹空いてると、最近、忘れるなーアセアセアセアセ




ではまたバイバイ










 
 
 
 ランキングに参加しました。
ポチ😊よろしくお願いします(^^)/

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村