ゆっくり過ごしたまっきーです❤️



今日から夫が出勤、

明後日から次男が始業式、

明々後日から長男が始業式なので、

少しずつ2022年が始動し始めますキラキラ



年末年始が苦手なわたしには、

やっと終わると安堵しつつ。



今年も楽しむよールンルン



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハーツ


夫と一緒に福岡・西新にある

黄土よもぎ蒸しAmamiya SSOOKさんへ

行って来ましたキラキラ


ホットペッパー ビューティー


よもぎ蒸し体験は2回目です。

20数年前に

韓国・ソウルでの体験が初でした照れ

確か、汗蒸幕って名前だったような。



なぜ、よもぎ蒸しに行く事にしたか

といいますと。。。



数ヶ月前に出会った女性から、

よもぎ蒸しをして生理痛がなくなった

という話を聞いて、

わたしも毎月のPMSと生理痛を

何とかしたいと思ったのです。。。



西新駅から徒歩3分くらいでしょうか。

我が家は車で伺ったのですが、

目の前に100円パーキングが

あったのでありがたかったです。



3階建てのビルの3階にありましたラブラブ



美しくステキな店長さんが迎えてくださり、

お部屋もとってもキレイキラキラ



よもぎ蒸しについて、

詳しく説明してくださいました。



サービスがいろいろ付いていて、

手厚すぎますラブ



若かりし頃、

温泉でよく倒れていたので、

少し心配になりましたが。。。



足湯をしながらよもぎ蒸しスタート。

韓方茶とおやつをいただきながら

じーっとしていると、

汗が少しずつ出て来て。

20分を過ぎた頃から汗がバンバン

全身から噴き出して来ましたアセアセ

気持ちが良いです照れ




のぼせる事も全くなく、

45分間のよもぎ蒸しタイムが

終了しましたキラキラ




汗を大量にかきましたが、

サラッとした汗キラキラ

よもぎのエキスも体に纏っているので、

シャワーで流す事は勿体無いそうです。




1日中ポカポカしていて、

お肌モチモチ、

おメメパッチリ目

翌日はお通じが良く、

目の下のクマが薄くなっていて

ビックリアセアセ




いっとき続けてみようかなと

思っていますキラキラ

自宅に欲しい、よもぎ蒸しセット。




どう変化していくか、

観察してみようと思いますラブラブ




最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!