2018.1                         2018.10

向かって左の写真は、今年1月。
向かって右の写真は、 先週の写真。               
この変わりよう、わたしに
一体何があったのか・・・


常に具合が悪く、生きるのがしんどく、
何をしたらよいのか
迷いながら20年近く生きて来た。
昨年、夫を通じてゆーたんの存在
を知った。


14年間、難病で寝たきりだった彼女は、
心の在り方を変えていったら病気が
治り、今を自由に楽しく生きていると
いう。

福岡でお話会があると知り、家族総出で
会いに行った。
わたしと同じ子持ちの主婦、とても
可愛い服を来て、心の在り方を話して
くれた。
自作の歌を歌い、それを聞いた
わたしは、泣いた。

この人の事をもっと知りたい!
わたしも可愛くしたい!
わたしも残りの人生楽しく自由に生きて
いきたい!と思い、
昨年11月に始まった『ひよこ塾』に
神戸まで月1で通い始めた。

向かって右下がわたし

そこで教わった心の在り方を変えて
いったら、少しずつ生きることが
楽になっていった。
体調が悪くなることもほぼなく、
笑えるようになっていった。

今年1月のひよこ塾中、
急遽、みわちんのファッション同行を
受けることになり、
そこから、目に付くお洋服の彩りが
変わっていった。



その後、ひよこ塾を修了し、
修了生対象のMYトレに参加しつつ、
普段の生活で自分の枠破りをコツコツ
続けていたら、


こんなに笑えるように❤
今は不安もなく、
笑って生きられるように。
1年前とは全く違うわたしがいる。

近いうちに、ここ福岡で
『ひよこ塾』をします。
わたしのように、楽になって楽しく
生きたい方は、まっきーに
会いに来てね❤
詳細は、またアップしまーす。