小さな頃から何故か占い好きなわたし。

愛読書は『MyBirthday』だった。
毎月購読。
星占いが好きだったけど、おまじないなんかも面白かったなぁ。
その後、『MISTY』を購読したような。

新聞や雑誌に占いが出ているのを見つけると、喜んで読んでたなぁ。(今も❤)
本屋さんに行ったら、最初に向かうのは占いコーナー。
一通りどんな本が出ているかチェックするのが習慣。

石井ゆかりさんの西洋占星術も大好き❤
↓連続しての購入。振り返って読むと『おぉ~、わたしの事見てたのかな?』って思ってしまうほど。

今は、5年前位に仲良しのママさん友達から教えてもらった算命学にどっぷりはまり、面白すぎて師について習っている。

算命学のお陰で過去の自分を整理することが出来、生きる事がラクになったし、この先がどんな感じになっていくかも何となく予測が立てられるようになり、これまたオモシロイ。

↑PHP研究所さんが半年に1回出しているこの季刊誌も
いろいろな占いを知ることが出来て楽しい♪

↑悩んで困った時には、オラクルカードの力を借りることも。やっぱりそうなのね~、という腹の声をカードが教えてくれる。
オラクルカードは、いろんな種類のカードがあり、わたしは海が好きなのでマーメイド&ドルフィンのカードを持っている。

まだまだ学んでみたい占いがいくつかある。
数秘術、四柱推命、気学。。。

やりたいことが沢山あって幸せ❤