昨年末、大阪・池田に行くために新門司から出ている阪九フェリーに乗った時の回顧録。
フェリー内のお泊まりは生まれて初めて☆
船の中で寝るのが怖くて、ずっとためらっていたけどチャレンジ!
今回は、長男と二人旅。
二人旅は、長男6ヶ月の時以来。久しぶり~。

博多駅~小倉駅までソニックに乗り、小倉駅~新門司港まで無料バス。

↑フェリーの中から見た新門司港の阪九フェリー乗り場

乗り場に行ったら、『ふねこ』がお出迎え~。可愛い!


↑1等洋室


↑ソファーがあり、テレビや洗面も付いて便利。
    アメニティもあり。

↑ロビー

↑食堂入口

↑食堂でのご飯  五穀米、豚汁、スタミナ焼き
   ボリューム満点で、半分しか食べられず。。。
   メニューは盛り沢山。

↑ゲームコーナーもあり。

↑男湯入口

↑女湯入口  
    誰も入っていなかったので、ひとりでゆったり。
    ドライヤーあり。

↑売店  ふねこグッズも売ってマス。
    朝食用の焼きたてパンの予約が出来、翌朝取りに行っ
    たら準備されてました。

↑エレベーター

ちょっとしたホテルみたいな感じで、過ごしやすーい。
初めてだったので、全てが新鮮☆
とても楽しかった~。

ただ、一睡も出来ず。。。
少しの揺れとエンジン?音が気になって気になって。
敏感過ぎるところが困りもの。

とても楽しかったので、次は夫と次男とも一緒に乗りたいなぁ。

翌朝、阪急電車に乗って池田に向かう予定だったけど、偶然友達に会って車で一緒に池田入りすることが出来、ありがたかった~。
ありがとう❤

時間のある人はフェリーの旅もオススメ!