えっ?!中学受験??③の続き。。。
↓③はこちら
飲んで帰って来た夫に、不安をぶつける私。←ヒドイ。
貯金が無くなるのが怖い~。
長男が行きたい中学は、学費が他校より高いから、環境を買いたいならもう少し安価な学校でもいいじゃないか~。
私は、もう汗水垂らして働きたくなーい。
自転車操業みたいな生活はイヤ!と、どうやら私の不安はお金。
お金のブロックが強いのは気付いていたけど、まさかこんなにわんさか出てくるとは!!!

夫は、長男を応援すると決めているし、あなたに頼ろうとは思ってないから、あなたは今やるべき事を楽しくやって過ごしてくれ!楽しく起業をすることを考えてねと言われ。。。
情けない母親だ。でも、これが私。
夫のセリフに甘えて、好きなことしてよう♪と思った。

でも何だかスッキリしない日々。お腹の中に固い芯がある感じ。

そんな時、ひよこ塾の師、ゆーたんのブログをたまたま開いたら、お嬢さんの中学受験の記事がアップされているではないか!!
何度も何度も読み返し、先行く先輩が近くにいるではないか!話を聞いてみたーい!と思っていたら、先日のひよこ塾の帰りにゆーたんと話をする事が出来た☆
詳しくは割愛するけど、結局夫が私に言った事と似たような話になった。お腹にあった芯もスッキリ(^^)
ゆーたん、ありがとう!

私は、楽しく起業する事を思いながら、やるべき事を楽しみ、長男をサポートして行こう!と思えた。

ひよこ塾の帰りに引いた1枚のカード。



怖いけど、勇気を持って一歩踏み出すぞ~。
息子よ、頑張れ!!!