こんにちは。
 
今日は7月21日!
 
土用の丑の日ですね。
 
私、昨日スーパーで
 
たくさん鰻が並んでいるのを見て
 
「ああ、鰻食べたいなあ」
 
なんて思ってました。
 
でも、鰻ってここ10年20年で
 
どんどん高くなってしまいましたよね。
 
我が家が今、鰻を買うのは
 
年1回あるかないか。
 
もしくはふるさと納税の返礼品で。
(セコイ滝汗
 
 
 
でも、そんな風にグズグズしていた私の
 
背中を押してくれたものを発見したのです。
 
 
これ!デレデレ
image
 
 
去年の3割安!ニヒヒ
 
もう鰻たちが私に
 
「買って買って!」
 
と囁いているようにしか見えませんでした。
 
野菜とお肉を買いに行ったつもりの私、
 
しっかりお買い上げ!!チャリン!
 
 
もちろん、国産ではないと思いますよ。
 
でも、これ、安くないですか?
 
 
2尾1580円!酔っ払い

 

 

わかりづらいかもですが、

結構大きいですよ上差し

 
今晩はこれをいただきますよドキドキ
 
ちなみに、今日は「一の丑」
 
8月2日に「二の丑」ということで
 
またすぐ土用の丑の日、やってくるそうです!
 
もう鰻業界(そんなのあるのか?)の
 
思うツボになってますねウインク
 
最後までお読みいただき、
 
ありがとうございました。
 
 
 
宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』