以前にもブログで書いたのですが、

 

今日はママ友Mちゃんのこと。

 

ママ友Mちゃんは、お肌白くて、

 

普通にカワイイし、胸も大きい。

 

道で見かけたら、

 

「あ、あの子かわいい」

 

って多分私も思うでしょう。

 

そんなママ友Mちゃんは、

 

ゴシップ大好きの情報通。

 

そして、何よりも自慢屋さん!

 

 

彼女は高校を卒業したら、

 

海外の大学に行きました。

 

そこでものすごく頑張って

 

通常より1年早く単位取得して

 

卒業したとかしてないとか...

(その辺曖昧笑い泣き

 

そんな彼女は、日本に本帰国後、

 

貿易会社に就職したそうです。

 

その会社の出会ったのが今のご主人。

(なかなかイケメンです)

 

そのご主人の勤務先を

 

やたらと言いたがるんです。

 

いきなりそんな話をするのも

 

違和感あるので、まずは相手の

 

ご主人の仕事を聞くんです。

 

「旦那さん、仕事何してるの?ニヤニヤ

 

どうせ興味ないくせに...真顔

 

それに答えたくないママだっている。

 

私も進んで公開するつもりはないので

 

「営業だよ音譜

 

と当たり障りのない返事。

 

他のママたちも

 

「メーカー」

 

とか

 

「医療関係」

 

とか、オブラートに包んで言うんです。

 

 

でも、Mちゃんは違います。

 

だって、言いたいんだもん。

 

皆のご主人の職業を一通り聞いた後、

 

「うちの旦那、○○○なのデレデレ(ドヤ)」

 

 

でもね、その会社、

 

誰もが知っている会社ではあるんだけど、

 

ぶっちゃけ羨ましくも何にもない真顔

(多分、他のママもだと思う)

 

外資系の運送会社なんだけど、

 

「ふうん」って感じなんです。

お世辞にも

 

「ええ!かっこいい!」

 

とも言えないので、やはり

 

「へえ」

 

とか

 

「ふうん」

 

になってしまうんだよね。

 

 

しかも...

 

この会話、知り合った最初の1年で

 

3回くらいされました。

 

 

海外の大学行ったり、きっと

 

外国=カッコいい!ウインク

 

という幻想が植え付けられているのかな。

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

\キャッシュレス5%還元が明日まで!!/

\1台扇風機を買いたい検討中です/