今、中1の息子は週3の登校です。

 

昨日、息子が学校から帰ってくると、

 

すぐに

 

「お母さん、溜まった(TV番組の)録画見ていい?」

 

と聞いてきた!

 

息子は5月末までの休校中の宿題が

 

まだ終わってません滝汗

 

難しいお年頃でもあるので、

 

あまり口うるさく言っても逆効果になるだけ。

 

 

でも...気になるのが母親チーン

(この葛藤が大変ですあせる

 

 

その瞬間思いついた私の返し!

 

「〇〇くん、溜まった宿題やってもらっていい?」

溜まった録画と溜まった宿題を掛けたデレデレ

なんて素敵な返しでしょうかキラキラ

 

 

 

すると、一瞬固まった息子真顔

 

この時ばかりは反抗することもなく苦笑いニヒヒ

 

 

おお!効き目があったかな?と思った瞬間、

 

息子は録画を見始めました。

 

(やっぱり宿題はやらない滝汗

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。