小学校の休校が始まったのは3月から。
 
そこから3ヶ月の自粛生活を経て
 
ようやく学校が再開したわけですが、
 
おうち時間を少しでも充実させるため
 
私、結構いろんなもの購入しました。
 
1つ目
塗り絵やシール

 

見た瞬間に娘達は大興奮!

次女の場合、シールは一瞬にして使い果たしますが、

塗り絵は長女も次女も比較的長く、そして仲良く遊んでくれました。

※注 同じのを2冊用意しないと絶対喧嘩になるので

我が家は同じものを2冊購入、もしくはコピーして

2人ともコピーしたものを渡すことが必須です

 

 

 

 
2つ目
バスボール
夜のお風呂時間を長めにとって楽しみます。
バスボールの中に小さなマスコットが
入っているものもあり、何が入っているか
みんなでクイズをすると2倍楽しくなります!
 
 
3つ目
ブレイブボード
 
実は今回本当にお話したいのはこれなんです。
息子にせがまれAm〇zo〇で注文!
ちょっとした広場が近くにあるので
運動不足解消にはいいかもなと思っていました。
5/8に注文したよ。
 
注文した時点でブレイブボードの
お届け予定日は5/22!
Am〇zo〇発送ではなかったし、
多分中国からの発送のようだから
仕方ないかなとは思っていました。
 
さらには新型コロナの影響もありますよね。
他にもいろいろ購入したのですが、
ブレイブボード以外の品物は17日頃に到着。
(プラ〇ム会員なのに10日近くかかってます)
 
まあ、こんな状況なので仕方ないかなとは
思っていました。
 
が!滝汗
 
ブレイブボード...
結局、5/22には到着せず、
注文履歴で配達状況を確認すると
「配達遅延により5/27までのお届け」
って勝手に変更されてる真顔
 
どんだけ待たせる?
いやいや、これは仕方ないよ!
自分に言い聞かせ、待ちます。
息子も我慢して待ちます!
 
さあ、来ました5/27!!
 
んんチーン
残念、結局こなーい!
28日に来るか?
いや28日もこなーい!チーンガーン
 
しびれを切らし、私問い合わせてみた!
そして、もらった返事がこれ!
 
image

 

自動翻訳使って、

送ってきてくれた!ニヒヒ

なんともぎこちない日本語ですが、

言いたいことは理解!

 

500円値引きしてくれるっていうし、

じゃあ、待とうじゃないか!ウインク

あと10日!!

10日だ!

 

休校終わったけどな!

待ってるんだよ。

そして今日でちょうど10日!

 

おーい、まだ来ないぞー!

注文して1ヶ月だ真顔ハッ

 

 

さすがに、ごめんなさい。

もう待てないやニヤニヤ

今さっきキャンセルの連絡しました。

 

本当に発送してくてれたのかな?

発送してるとしたら、

今どこにいるんだ滝汗

息子のブレイブボードよ...

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

\そろそろ学校が本格的に始まるかも?/

ワイシャツ買い足ししよう走る人