だいぶ暑くなってきましたね。

 

暑くなってくると麦茶を飲む機会が増えてきます。

 

だいたい今くらいの季節になると

 

思い出す出来事があります。

 

今日はそのお話をしますね。

 

2年前の出来事だったと思います。

 

 

小学校は春の遠足で

 

お弁当、水筒持参の日でしたウインク

 

前日の夜に、お弁当の下準備をして、

 

翌日の水筒に入れる麦茶を作っておこうと、

 

麦茶ボトルにお水と麦茶パックを入れ、

 

冷蔵庫で一晩・・・・

 

翌朝、無事お弁当を完成させ、

 

お茶を水筒に入れていると。。。

 

「ん?真顔

なんとなく麦茶の色、薄いかも?」

 

そんな風に思いながらも、流れ作業のように

 

水筒に麦茶を入れ、子供たちを送り出しました。

 

 

「ふうニヤニヤニヤニヤ

無事、お弁当作りのミッション完了!」

 

私は仕事に行きました。

 

そして、帰宅後に娘と話していると

 

「お母さん、お弁当美味しかったよ!爆  笑

でも、今日のお茶なんか薄かったー!」

 

「え?やっぱり?

お母さんもちょっと思ったんだよねぇ

〇〇(息子)はどうだった?」

 

「うーん、そう言われれば確かに

薄かったかも。ってか、変な味がした!チュー

 

「え?変な味?チーン

 

気になって、冷蔵庫にまだ残っている麦茶を

 

確認すると。。。

 

うーん、やはり薄い真顔

 

※ごめんなさい、これは普通の麦茶の色です(;^_^A

image

絶対おかしい!

 

蓋を開け、クンクンと匂いを嗅いでみる私。

 

 

こ、これは麦茶パックではないぞ!

出汁パックだ!!ゲッソリガーン

 

 

 

 

 

子供達よ、お茶が薄かったとか、

変な味がしたとかでなく、

お茶ではないということに気づいてくれ!

 

 

 

 

 

子供たちの不思議な発想に毎日ビックリします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

\今年は猛暑×コロナ予防で冷感マスク!!/