我が家の次女(4歳)は超が付くほどの
 
お転婆さんニヒヒ
 
そんな次女に家族全員、それぞれ悩みを持っているのですが、
 
年ごろの息子は特に怒っています。
 
それは...
 
勝手に息子の部屋に入りこんで、
 
彼のお財布やら大切な物を盗んだり壊したり。
 
堪忍袋の緒が切れた息子は
 
「お母さん、部屋のドアにカギを付けて!ムキー
 
と怒り狂ってやってきました。
 
(いやいや、それは壁に穴開けないと
難しいんじゃないの?滝汗
 
 
なんとなく息子のお願いをかわしていたのですが、
 
突然息子の部屋が開かなくなったんです笑い泣き
 
「〇〇!夕飯だよー!」
 
声をかけると同時に息子の部屋のドアを
 
開けようとするも...
 
ん?あれ?あせるあせる
 
息子は部屋にいるのにドアが開かないよ滝汗
 
「おおい!〇〇!開かないよ
何してるの?」
 
ドアノブすら動かない...
 
どうなってんの?
 
「ちょ!ねえ!開けてよ!ムキー
 
こいつ何しやがったなムカムカ
 
ブチギレた私の声を悟り、
 
息子がドアを渋々開けると、、、
 
オイオイ。。。。真顔ガーン
 
 
 
部屋の中でこんなことをしてやがった
 

 

まあ、よく考えたものだニヤニヤ

こういうことばっかり頭が働くんだよな

これなら、息子の在室中、妹たちに
 
突撃となりの晩御飯!おにぎり
 
されることはないだろうけど、
 
寝る前にこれやられると
 
朝、全然起きてくれない息子を
 
起こすことができないんだよ滝汗
 
 
 
ということで、寝るときはやらないで!
 
とお願いをしたのですが、
 
今のところは素直にオリジナルロックを
 
掛けずに寝てくれています。
 
 
息子、ホントいろいろ考えるよね。。
 
(そのパワーを残ってる宿題にまわしてくれ!)
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。