土曜日は3月14日

 

バレンタインデーでしたね。

 

私、子供3人&夫に

 

バレンタインデーのチョコ

 

あげたんですが、

 

夫はすっかり忘れていた模様。

 

まあ期待もしてなかったので、

 

いいんですけどね。

 

この日は、鉄オタの息子が

 

見たい電車があったらしく、

 

1人外出していました。

 

 

帰宅後、しばらくすると

 

息子「お母さん、ちょっと出かけていい?」

 

私「え?また出かけるの?

 どこ行くのよ?」

 

息子「近所だから大丈夫だよ。

 ちょっと本屋に行って時刻表を買うだけ。

 それと、あともう1つ用事済ませたら

 すぐ帰ってくるから。」

 

私「あと1つって何よ?」

 

息子「それは絶対言えない」

 

(なんだ、その言い方は・・・)

 

私「あ、わかった!どっかで

 電車グッズ売ってるんでしょ。」

 

息子「違うよ。とにかく言えないキョロキョロ

 

何やらかたくなな雰囲気だし、

 

最近はあまり根掘り葉掘り聞くのは

 

やめようと思っていたので、

 

それ以上は聞きませんでした。

 

 

 

1時間後

 

息子が帰宅しました

 

息子「お母さん、ちょっと来て!」

 

ん?なんだ?いきなり寝室に

 

呼び出し真顔

 

夕飯の準備忙しいんだけどなぁ。。

 

次女のほうが興味深々になり

 

次女が部屋に入ろうとすると

 

「お前はあっち行け!!ムキー

 

やばい、、、これは喧嘩になる前に

 

私、行かねば・・・

 

慌てて寝室まで行くと目

 

 

息子「はい、ホワイトデー!」

 

満面の笑みで私に袋を差し出します。

 

image

え?絶対言えないと言っていたものは

 

これだったのね!!酔っ払い

 

 

母ちゃん、感動しましたデレデレ

 

私「ええ!高かったんじゃないの?

 大丈夫なの?」

 

息子「大丈夫だよ、800円くらい

 たいしたことないよ。でも、絶対次女に

 あげないで。お母さんが食べてよ!」

 

 

いつもゴロゴロの息子だけど、

 

ちゃんとしっかり考えてくれている笑い泣き

 

そして、食いしん坊の次女が見たら

 

ひとたまりもないことを知っているので

 

寝室にこっそり呼び出すという技も!

 

約束通り、娘たちにばれないよう

 

キッチンでこっそり1日1粒ずつ

 

食べておりますデレデレ

 

 

息子よ、ありがとう!

 

 

夫からもらうより何百倍も

 

嬉しいプレゼントでしたハートのプレゼント

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

\春コーデ!/