昨日、息子は久しぶりに

 

学校から誰もいない家に

 

帰ったことになります。

 

私が家にいる時は

 

帰宅しても、自分の部屋か

 

リビングでずーっと

 

ゴロゴロ

ゴロゴロ・・・チーン

 

 

テレビ見たり、YouTube見たり、

 

鉄道情報をネットで検索したり・・・

 

そればかりでした。

 

別に私ももはや何も口出しはしません。

 

 

 

私の職場復帰が決まったことを

 

息子に話した時、

 

息子「ああ、、、そうなんだぁ。。」

 

私「嬉しい?嫌?」

 

息子「うーん、、、できれば

いてほしいかなぁ・・・でも、まあ、

別にどっちでもいいけど。。」

 

 

へえ!意外・・・ちゅー

 

 

 

そんな風に思ってくれるんだニヒヒ

(絶対、私の存在をうざいと思ってるんだと

思ってたから、ちょっと嬉しい)

 

 

そして、昨日、

 

会社→保育園お迎え→帰宅した時、

 

全然期待していなかったのですが、

 

な、なんと・・・

 

 

息子がダイニングに

 

座って書き物してた!!

 

 

え!勉強してる???チーンあせる

 

 

 

と思いきや、勉強ではありませんでした。

 

 

でも、いらないプリントの裏に

 

何やら怪しい絵を描いてたんです。

 

 

これ!

image

なんだと思います?

 

配線図だそう。

(線路の配置を書いたんですって)

 

勉強でなくてもいいんです!

 

息子が机に向かって何やら

 

一生懸命書いている。

 

その姿を家で見られたことに

 

何やらものすごく感動したわけです。

 

 

私はガミガミガミガミ言い続けて、

 

息子をダメにしてしまった。

 

そして、勉強するような姿は

 

全く見られなくなってしまった。

 

そんな息子が一生懸命書き物をしている。

 

 

もうそれだけで満足な気持ちでした。

 

 

 

で、

 

今朝、その私の感動を伝えるべく

 

夫にも話したんです。

 

 

 

そしたら、なんて言ったと思います?

 

 

「ふっ。ただの

お絵かきでしょ?真顔

 

一気に興ざめチーンもやもや

 

 

なんで素直に

 

喜んでくれないんだろうなぁ。

 

 

この感動を唯一理解してくれると

 

思っていた夫に見事に裏切られた

 

朝でした。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

\春らしいチュニック/