ズル休み翌日、

 

なんとか息子は学校に行きました。

 

晴れ晴れとまでは行きませんが、

 

多少は気持ちもすっきりしたようでした。

 

 

 

でも、朝起きれない状況に

 

変わりはなく、私も毎朝せっせと

 

息子に介護並みのサポートをします。

 

 

 

 

が!

 

残念なことに、私もバカなので、

 

定期的に爆発しちゃうんですよニヒヒ

 

 

「おら、とっとと起きろ!ムキー

 

 

 

 

 

すると、また息子、お地蔵さんになるダルマ

 

 

こういう日は学校行きません。

 

 

最初のズル休み事件から半年。

 

 

この半年で、お地蔵さんになって

 

 

ズル休みしたのは3日。

 

それぞれの「学校行かない」理由・・・

 

はい、行きますよ。。

 

 

・学校で歴史新聞を作るための

下調べができていない

 

・まだクラスの男の子から

変なあだ名で呼ばれている

(これは先生に相談しろって前言ったのに・・・)

 

・スピーチがあるのに

何を話すか考えてない

 

(あほくさいとか言わないでくださいねガーン

 

 

全部、自分でなんとかできそう・・・

(多分、後付けの口実なのかなとは思いますが)

 

 

いろいろ責めると逆ギレするので、

 

責めるような言い方には気を付けますあせるあせる

 

 

「次からはちゃんと事前に解決しようね」

 

と諭してその日は休ませる。

(もちろん、私としては大変不本意ですよチーン

 

でも、こうしていくうちに

 

なんとなく息子の扱い方が

 

わかってきた気がしたんです。

 

11年以上、育ててきてようやく !?

 

と思うかもしれませんが、

 

それくらい私は息子のことを

 

ちゃんと見てやれていなかったんです。

 

 

 

 

 

\選べる福袋!/

すごっ!これで6000円!

 

 

 

 

\スエードのプリーツスカート/

    クラッカー可愛いよー!クラッカー

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね