息子の朝のケアは

 

全部やってあげるという気持ちで

 

臨んでいました。

 

赤ちゃんだと思って扱えば

 

気持ちも多少は楽。

 

 

でも、やはりそう思っても、

 

自分の感情をいつも

 

コントロールできるわけではない。

 

 

私だってメンタルやられて

 

休職までしている訳だから、

 

イライラしてることも多い。

 

そんな時は今までグッとこらえていた

 

全てを一気に爆発させるように

 

怒り狂ってしまうんですチーンあせるあせる

 

「もういい加減にしてよ!

優しくしてりゃ付け上がって、

何だよその態度は!ムキーハッ

自分でちょっとくらいは

起きようって気持ちないの

ふざけんじゃないよ!節分

 

 

すると、息子・・・

 

完全に動かなくなりますニヤリ汗

 

目尻に涙をチラッと見せ、

 

悔しそうな顔で横たわったまま

 

全く動かない。

 

まるで倒れたお地蔵さん。。。笑い泣き

 

当時の私は、

 

感情を爆発させた後の

 

リカバリーができず、

 

その後もずっと怒り続けます。

 

そうなると息子はもう機能不全。

 

学校の着席の時間・・・

1時間目開始の時間・・・

 

どんどん時間が過ぎていく。

 

でも、お地蔵さんを貫き通す息子。

 

「もう完全遅刻の時間

じゃねえかよ!ムキー

 

 

怒りのコントロールができない私は

 

どんどん言葉遣いも悪くなっていく。

 

無理矢理ランドセルと息子を

 

玄関までひきづっていき、

 

力づくで外に追い出し、

 

玄関のカギを閉める。

 

ドアののぞき穴で息子がいないことを確認し、

 

ようやく気持ちが落ち着く。

 

そして、次女を保育園まで送り届けて

 

朝の任務完了で一息つく。

 

 

 

そのはずだったんです。

 

 

 

 

が!

 

保育園から家に戻ってくると

 

玄関前で息子が棒立ちあせるあせる

 

 

息子学校行ってない!真顔ガーン

 

 

 

この時は、さすがに怒りより

 

「この子、ホントにヤバイのかも!汗

 

という気持ちの方が強かった。

 

 

「どうしたの?チーン

「何かあったの?チーン

「なんで行かないの?チーン

 

いつも怒りが先立つ私が、

 

この時は真剣に息子を

 

心配し優しい声掛けができました。

 

それくらい、何かの危機感を

 

感じた一瞬でした。

 

 

 

\選べる福袋!/

すごっ!4点で6000円!

 

 

 

 

\スエードのプリーツスカート/

    クラッカー可愛いよー!クラッカー

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね