息子 当時11歳

 

年齢的にも思春期

 

・朝起きない

・宿題もしない

・嘘ばかりつく

・口を出すと逆ギレ

 

 

もう私の手には負えない状態でした。

 

息子に逆ギレされた私も

 

器の小ささから真っ向勝負で

 

立ち向かうため、激しい言い争い爆弾

なんともみっともない・・・チーントホホ)

 

最後は、お互いが怒りまくって、

 

息子は部屋にこもり、

 

部屋のドアをガンガン叩く、

 

物を投げる音がする。

 

ドアの前に突っ張り棒をして、

 

誰も入れなくする。

 

これが毎日でした汗

 

夫に相談しても

 

「俺もどうしていいのかわからない」

これまたなんとも頼りにならない・・・笑い泣き

 

 

 

泣きつくように、私が通っていた

 

メンタルクリニックの心理士さんに

 

相談をしたのでした。

 

 

「ご主人に協力してもらいうのが

一番いいと思いますよ」

 

「その主人が『俺もどうしていいか

わからない』って言っていて、

全く当てにならないんです」

 

「では、スクールカウンセラーさんに

相談してみたらどうですか?」

 

 

 

スクールカウンセリング

 

 

子供が学校から持ってきたお便りに

 

そんなのあったな・・・

 

でも、まさか私がそれを利用する立場に

 

なるなんて思ってもみませんでした。

 

保護者はもちろん、在校児童も

 

悩み事を相談できるサービス!!

 

 

 

こんなの使う人どんだけいるのかねぇニヤニヤ

 

 

なんて思っていた私ですが、

 

いざ予約をしようと学校に連絡すると

 

あせるあせる

意外に予約埋まってる・・・

あ、結構みんな利用してるのね滝汗

 

 

 

 

 

そして、

 

カウンセリング当日

 

カウンセリングのお部屋に入ると、

 

30代くらいの女性がいらっしゃる。

 

物腰柔らかそうな雰囲気です。

 

 

挨拶を済ませて早々に本題に入ります。

 

今までの経緯と状況を全部話していくうちに

 

私の目からまた涙がポロポロ・・・

 

泣きながらも、私は淡々を話していきます。

 

 

 

 

 

\選べる福袋!/

すごっ!これで6000円!

 

 

 

 

\スエードのプリーツスカート/

    クラッカー可愛いよー!クラッカー

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね