私がメンタル的におかしいなと

 

感じた頃、仕事に家事育児が

 

どれも追いつかず、

 

いろんな人から家事代行を勧められました。

 

でも、家事代行サービスって

 

母として失格!みたいなイメージを

 

持っていてハードルが高かった滝汗

 

 

そんな時、夫の会社の福利厚生で

 

家事代行(お掃除)のお試しキャンペーンを

 

やっていて、その金額が破格だったんです!

 

 

な、な、なんと!

 

2時間300円ポーンポーンあせる

 

この金額、目ん玉飛び出ますよね。

 

いい機会だったので、お願いしてみたら、

 

なんとまあ、キレイになったこと!

 

床の水拭きなんて、

 

1年以上やってなかったから滝汗

 

床がワントーン明るくなったよニヒヒ

 

 

これは、一刻も早くお願いしたほうがいい!

 

ということで、速攻お願いすることに。

 

家事代行の業者さんもすぐに担当の方を

 

見つけてくださり、スタートしました!

 

私がお願いしたのは、敢えて、平日昼間の不在時。

 

その方が、私もお掃除の方も気を遣わなくていいし、

 

在宅だと拘束されるのが嫌だったからです。

 

お掃除をしてくださる担当の方は、70歳前後の

 

女性で、おっとりとした大人しめの方でした。

(仮名:A本さんとします)

 

マストでお願いしていたのは、

 

リビングの片付け、家全部の掃除機がけ、

キッチン/洗面所の掃除

 

 

午前9~12時の3時間でお願いしたので、

 

最初の10分くらいはちらっと挨拶をして、

 

私は仕事に行く感じで顔も見られるし、

 

ちょうどよかったと思います。

 

 

 

私が少し早めに家を出る時は、

 

顔を合わせられないことがあるのですが、

 

その時も、連絡ノートがあって、

 

それで連絡事項のやり取りをしていました。

 

「今日はリネン庫のタオルの整理も

お願いします」

 

「洗濯機脇の溝がホコリだらけなので

お掃除しておいてください」

 

こんな感じですウインク

 

 

始めて3,4か月したころに、

 

「時間あまったりしますか?」

 

と質問をしてみたのですが、

 

「いえいえ!もういっぱいいっぱいです滝汗

 

という回答をもらったので、

 

もう少しお願いしたいと思っていましたが、

 

そこは我慢しました。

 

 

 

 

家事代行をお願いして半年くらいたったころに、

 

私が休職することになりました。

 

家にずっといるなら、家事代行をやめても

 

よかったのですが、すぐ復職することも考えると、

 

このまま継続でいいかなと思っていました。

 

ただ、話が面倒になるので、A本さんには

 

休職していることも話しておらず、

 

家事代行のその時間帯は、

 

敢えて出かけるようにしていました。

 

 

 

~続く~

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね