コミュニティに晴れて入会した私は

 

コミュニティのLINEグループに招待され、

 

動画が見られる会員専用のHPを

 

案内してもらいました。

 

S山さん

「まず、これとこれとこの動画を

全部見ておいてくださいね」

 

私「はいはーい」

 

 

そんな感じで

 

案内~契約~コミュニティ説明までの

 

長い長い電話を切り、

 

「よーし、やるぞー!」

 

と思っていました。

(まだ気づいていないニヒヒ

 

その晩、子供達が寝静まってから、

 

一気に動画を見始めました。

 

最初の動画ですでに違和感。

 

「このコミュニティでの禁止事項」

 

話している動画。

 

映像は禁止事項がずらっと記載されている

 

PC画面が出ています。

 

25分ほどだったと思います。

 

会員同士で他のビジネスを始めるな!

 

そういうメンバーがいたら即破門ムキー

 

言っていることはわからなくないのですが、

 

言い方が何かおかしい。

 

力強い!感情こもりすぎ!滝汗

ああ、そういう人が過去にいたんだな、、とわかるあせる

 

 

さらに、他の人の声

 

「うんうん」

「それは当然ですね」

「もちろん!」

 

すべてに同調しておられるニヤニヤ

 

なんか気持ち悪いなぁチーンあせる

 

 

 

で、その後に、

 

Aさんの紹介で来た人に対して、

 

何かしらの商材をBさんが販売した時は、

 

Aさんに売り上げの半分は渡すのが筋。

 

なんか、いきなり紹介料みたいな

 

話になってきてるけど・・・はてなマークはてなマーク

 

ん?

 

これって、さっき私が払った75万のうち

 

半分の37万がS山さんに入るってこと??

 

だとすると、このコミュニティの

 

本当の会費は37万ってことなの?

 

心の動揺は隠せませんチーンガーン

 

 

 

動揺しながらも、

 

とりあえず次の動画を見ます。

 

 

実際の物販セミナーの動画でした。

 

そこで講師をされていた方が・・・

 

なに?ポーンガーン

 

 

このコミュニティの代表の方のようなのですが、

 

その登壇姿にドン引きゲッソリアセアセ

 

 

白いテンガロンハット被っています!

 

しかもツバめっちゃ広いんですけど滝汗・・・

(そこ、屋内だし)

 

イメージとしては

こんな感じ↓↓↓

 

 

カウボーイか?馬馬馬馬

 

オシャレなのかもしれませんが、

 

なにもセミナーの講師として話しているのに、

 

そのテンガロンハット被るか?真顔。。。

 

不安がどんどん膨らんできます。

 

 

 

講義内容は、

 

無在庫転売を推奨

(これは発覚すると即アカウント停止になる違反行為)

 

Amazonからほぼ無料で仕入れた商品を

メルカリ等で販売して丸々利益にする

(無料なだけあって、デザインがダサすぎて多分売れない)

 

 

 

私やっちまった・・・滝汗

 

心臓バクバクが止まらない

 

 

 

その夜はほとんど眠れませんでした。

 

 

翌朝、相当挙動不審だったと思います。

 

心の中では

 

「どうしようどうしよう・・・」

 

とずっとつぶやいていました。

 

 

 

 

~続く~

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね