2軒目のエステサロンのような

 

豪華なクリニックに行った後は

 

正直疲れてしまいました。

 

家から少し遠かったこと。

 

あとは、あのきらびやかな雰囲気、

 

そしてうつと診断されたこと。

 

いろんな出来事で疲れていました。

 

そして、3軒目のクリニックの予約も

 

少し先だったことから、また抜け殻生活が

 

1週間ほど続きます。

 

そうなんです!

 

3軒目のクリニックは予約が取れない💦

 

人気なのね~♫♬デレデレ

 

ということで少し期待していました。

 

 

 

 

 

3軒目

 

このクリニックは我が家からアクセスも良く

 

比較的通いやすい場所にありました。

 

このクリニックの特徴は

 

薬を使わず、90%以上の患者が

 

うつを寛解させているということ。

 

どんな方法???と興味津々でした。

 

まずは診察を受けます。

 

 

 

40代のひげを生やした男性が

 

社長席みたいな場所に座っています。

 

向かいの椅子に座って、話をします。

 

いつも通り、私のお涙炸裂笑い泣き💦

 

そのあと、私の家族構成、家族の性格、年齢、

 

夫の家族構成、いろいろ根掘り葉掘り聞かれ、

 

それを基に家系図みたいなものを作っていきました。

 

私の両親、姉、子供、祖父母、夫、義両親、義弟妹。

 

ここまでの家系図が完成すると、

 

先生「あなたはお母さんを100点満点で

点数をつけるとすると、何点ですか?

お父さんは何点ですか?」

ご主人は?お子さんは?・・・・

ご自分は?」

 

 

全部に点数をつけるんです。

 

これは、身近な家族の対人関係が

 

どれだけ良好なのか、うつ等の

 

精神疾患は家族(特に両親)の

 

人間関係が大きく関与しているそうで、

 

私は両親の点数は

 

母:30点

父:10点

私:20点

 

(患者さんの中には全員0点っていう人も

少なくないらしいです)

 

先生「うつかどうかは、なんとも言えないんですが、

いろんな意味での家族関係がうまくいってないので、

こちらのクリニックのカリキュラムを受けてもらえば、

すべてがいい方向に向かうと思います。

是非受けられた方がいいと思いますよ。」

 

「PTSDかというのも、この話だけでは

わかりませんが、とにかくこのカリキュラムは

あらゆる精神病に効果があると実証されています。

 

まずは基礎講座が無料で受けられますので、

受けてみてください。」

 

30分ほどかけて丁寧に問診をしてくださる先生でした。

 

こんなにもしっかり私の話を聞いてくれた先生は

 

初めてで、それだけでも、心躍っていました。

 

最後に

 

私「先生、ありがとうございました。

私、こんなにしっかりいろいろ聞いてくれる先生、

初めてです」

 

と親しみを込めて、お礼を言ってみたのですが、

 

その反応が残念でした。

 

先生は苦笑いして、頷くだけニヤニヤ

 

え、患者がこんなに喜んでるのに、

 

反応はそれだけですか?

 

と突っ込みたくなりましたが、そこはスルーします。

 

 

 

そして、そんなに高確率で治る方法、知りたいよー!

 

という思いから、無料基礎講座に足を運ぶのでした。

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね

 

 

 

 

\福袋!そろそろ予約しないとなー!/