主人はブラック企業の仕事人間。

 

私は主人に残業が少ない会社へ

 

転職してくれとお願いをしていたのですが、

 

何度言っても、

 

「転職先なんかどこにもない」

 

「今の給料の半分になってもいいのか?」

 

「まっこが稼いでくれるなら俺が主夫をやる」

 

だいたい、こんな返事で

 

会話が成立しませんでした。

 

 

主人がダメなら私が仕事を辞めるしかない。

 

 

 

主人に相談しました。

 

今がどれだけつらいのか、

 

それは主人はわかってくれていると

 

思っていたのですが、

 

基本的にはNO!!笑い泣き

 

 

私はそれなりの大手のIT企業に勤めていました。

 

多分、私が普通に転職活動しても

 

入社できないような企業です。

 

派遣社員で勤めていた会社だったのですが、

 

会社の吸収合併の関係で

 

派遣社員が全員契約終了になるかもと。

 

 

その関係で、正社員にならないかと

 

お声をかけてもらい、たまたま社員になった経緯があります。

 

それを主人は知っていたし、私の能力的にも

 

とても自力で採用されるような会社ではないと

 

思っていたんでしょうニヤニヤ

(それは否定しません)

 

「今の会社の社員としてなら社会的地位もあるし

 

とにかく正社員は守られているから、もったいない。」

 

主人の返事はいつもこれでした。

 

 

ただ、私の中での限界はもうすぐそこでした。

 

その時の主人の返事は

 

「そこまでつらいなら辞めてもいいのかもね。

 

でも、もしできるなら、

 

とりあえず休職してみるのがいいと思う。」

 

 

 

 

この状況で休職なんかできるのか?

 

よくわからなかったので、

 

とりあえず会社の産業医に相談してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね

 

 

 

 

\福袋!そろそろ予約しないとなー!/