EMDR1回目の帰路、

 

正直不安でした。

 

これで本当に治るのか?

 

いろいろネットで調べました。

 

何より大切なのは、

 

これで治るんだと信じること!

 

そんなことが書かれているものが

 

ほとんど。

 

やっぱり信じるのみなんだよねおねがい

 

そう言い聞かせていました。

 

 

 

次の心理士さん訪問はまた2週間後です。

 

その間、少しずつ、EMDRで

 

呼び起こしてしまった記憶が

 

ちょこちょこ頭の中に蘇ってきました。

 

辛い記憶が普段の生活の中で

 

突然、蘇ってくるのです。

 

正直、これが一番つらかったです滝汗

 

 

自分は誰にも愛されずに育ったんだ。

 

なんで、私は自分の子供の愛情を

 

注ぎたいのに、それができてないのか?

 

できないのは、やはり自分が愛されずに

 

育ったからなんじゃないのか?

 

そんな風に思うようになったのです。

 

日に日にイライラが復活してきましたムキー

 

 

 

 

 

 

2週間後の心理士さん訪問🏠

 

 

私「前回こちらに来てから、

 

子供の頃の記憶を思い出すことが

 

増えて逆につらいんです。」

 

 

心理士「今は、ちょっとつらい時期ですね。

 

でも、これは治療の中の過程でよくあることで

 

ここを超えると必ず良くなりますから。」

 

そんな会話をした後、

 

前回同様のことをひたすら繰り返して

 

1時間。

 

 

 

 

私、本当に治るよね。

 

これで治るんだよね!!!

 

信じてるから、早く治ってーーー!!

 

 

 

 

そんなことばかり考えていました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。