これは、私は中学2年生の頃のお話。

 

中2って14歳とかですよ。

 

もう思春期真っただ中で、

 

お友達とのおしゃべり大好き!

 

そんな時期じゃありませんか?

 

 

 

それで、1か月に何回か、

 

何か用事があってかかってきた

 

友達からの電話。

 

そこから、話が逸れて、

 

世間話。。

 

みたいなことってありますよね。

 

 

 

私の姉も、中学時代は同じことをしていたので、

 

正直、それがすごく羨ましかったです。

 

長電話いいなぁ

 

楽しそうに話していた姉を

 

いつも見ていました。

 

 

 

 

私も中学生になったら、

 

あんなことやりたい!

 

そんな願望は持っていました。

 

 

 

実際、中学生になると、

 

友達から何かの用事で

 

電話がかかってきて、

 

最初は宿題の話だったり、

 

連絡網だったり。

 

 

 

そして、話はそのまま、

 

友達や先生の噂話だったり、

 

どうでもいい話を1時間くらい

 

エンドレスで話して、

 

それが楽しかったりするんですよね。

 

キャピキャピ女子みたいな

👧キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ある日、

 

また長電話をしていました。

 

その時の内容は、

 

クラスでモテる男の子について、

 

 

うーん、

 

具体的にどんな内容だったのかは、

 

全く覚えてないんですけど、

 

多分、ホントしょうもないことで。

 

すっごく盛り上がっていた訳ですよ。

 

1時間ほど、話してようやく

 

☎「じゃあ、またね。

バイバイ(@^^)/~~~」

 

と電話を切った時、

 

その時に上から睨みつける誰かが、、、、

滝汗滝汗

 

 

 

 

母ですムキームキー💣💣

 

 

 

 

 

電話を切った瞬間に

 

 

「男に狂っとん

じゃねえぞ!

ムキームキー

 

コ,コワーポーンポーン

 

 

 

 

 

でもね、

 

そういうお年頃じゃないですか。

 

いろいろ話したいんです。

 

カッコいい男の子ととか。

 

それ普通じゃないですか?

 

 

 

普通に言ってくれればいいのに、

 

そんないきなり怒鳴られたら、

 

余計フンッムキー、、、

 

ってなりません?

 

 

いきなり怒鳴りつけるって。。。

滝汗

 

 

我が家はだいたいそんな感じでした。

 

 

 

怒鳴りは

突然に笑い泣き

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。