こんにちは。

 

暴れ炸裂だったまっこです

(全く冗談にするつもりはありませんショボーン

 

 

心理士さんから言われたあの一言

 

 

何かしらをぐっと我慢させられてきた

 

 

 

この言葉が、何日も頭から離れませんでした。

 

仕事をしていても、食事をしていても、

 

ベッドに入っても、ずっとずっと

 

その言葉が私の頭の中を駆け巡っていました。

 

 

担当していただいた心理士さんの名前は

 

覚えていたので、いろいろ調べてみると、

 

言いたかったことは、どうやら

 

PTSDポーン

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

PTSD

心的外傷ストレス障害

 

 

 

 

 

 

いわゆるトラウマってやつ?

 

まさか、私がPTSD

 

 

思い当たることは・・・

 

 

 

 

あるかも!!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

私の両親は冷たい人でした。

 

何をしても怒られる。

 

テレビをごろ寝で見ていれば、

 

毎回、大声で怒られながら

 

お尻を蹴られるムキー

 

夕食後の家族団らんはなく、

 

父は一人部屋にこもり、

 

母はキッチンで家事をこなす。

 

私たちが主に過ごす部屋は

 

キッチンから離れており、

 

両親との会話はほとんどなし真顔

 

 

 

姉2人と一緒に過ごすことが多かったが、

 

姉は年子のため仲良し真顔

 

私は一番上とは、5歳離れており、

 

何をするにも、年齢的に難しく蚊帳の外、

 

そして馬鹿にされるチーン

 

 

 

小中学生の頃は、成績優秀だったが、

 

誰も褒めてくれる人はいない真顔

 

 

我が家は旅館を経営していたので、

 

土日は仕事で、

 

家族で出かけるのは数えるほどニヤニヤ

 

 

 

それもほとんどが、

 

車で1時間ほどのショッピングモールで

 

洋服等の買い物のみ。

 

 

レジャーらしいことは

 

私が家を出る18歳までに数えるほど真顔

 

 

 

家でも、学校でも1人が多かったですね真顔

 

寂しいと思っていましたが、

 

誰にも言えず、自分の心の中に

 

しまい込んで、そのまま成長した感じです。

 

 

母親に甘えようとすると、いつも

 

「甘ったれんじゃないの!ムキー

 

と怒声で返される滝汗

 

 

 

 

 

今回の心理士さんの話を聞いて、

 

もしかして・・・・

 

という気持ちが日に日に強くなっていったのでした。

 

 

 

 

ダメ出しばかりされていたので、

 

学校のクラスメートがやっていることにも

 

ダメ出ししたくなり、

 

周りから嫌われる傾向にありチーン

 

 

 

正直、子供の頃に楽しいことはありませんでした。

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。