\楽天スーパーセール!/

本日 23:59まで!!

楽天市場

 

 

 

こんにちは。

 

暴れ炸裂だったまっこです

(全く冗談にするつもりはありませんショボーン

 

 

丹毒という初めて聞く病気で入院勧告された私。

 

3人の子供を誰に世話してもらうか・・・

 

どうしよう

どうしよう・・・チーンチーン

 

 

ドキドキしながら夫に電話します☎

 

夫「えー!!まじかー!ポーン

でも、入院したほうがいいっしょ?

ちゃんと先生の言うとおりにしたほうがいいよ。

お袋に聞いてみるわ。」

 

私「うん、じゃあお願いできる?

私もとりあえずお母さん(実母)に聞いてみるわ」

 

 

 

 

一旦、電話を切り、私は実母に電話をしました。

 

 

 

母「えー!!それは大変じゃないのー!!

(しばらく沈黙)

うーん、、今すぐってわけにはいかないけど、

明日からなら予定調整できそうだから

それでいいなら行けるかも。それでもいい?」

 

私「えー!ホントに?大丈夫なの?」

 

 

 

 

正直、断られると思っていました。

 

母は姉が経営しているコンビニの

 

サポートをしています。

 

小銭が足りないと言われれば、

 

銀行で両替して、すぐお店に運ぶ。

 

庶務、経理・・・いろいろやっていたので、

 

いつも夫のお母さんに頼りなさいと

 

言われていました。

 

 

きっと今回もそう言われるかな

 

と思っていたので、

 

それはそれで嬉しかったです。

 

 

 

 

 

で、

 

夫は夫で、義母に相談したのですが、

 

その時にはすでに私の母が来れることが

 

わかっていたため、

 

義母「あら、よかったじゃないのーニヒヒ

 

という完全一言的な返事。

 

私を心配するような気配は1ミリもなく、

 

自分がヘルプに行かなくて済んだ

 

という安心感が先だったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「入院します」と私は先生に伝え、

 

入院支度のために一旦帰宅。

 

そして、すぐ病院に戻り、

 

そのまま入院となりました。

 

その日の夜は主人が工面して

 

早めに帰宅し、朝まで頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りをご紹介/

よかったらのぞいていってね

 

 

 

 

 

 ◆ふるさと納税は今月いっぱいまで!◆

まだの方はお早めに!

あまおうちゃん💛

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。