ご訪問いただきありがとうございます。

 

はじめまして。

 

3児のママをしているまっこと申します。

 

 

3歳🚺、7歳🚺、11歳🚹の3人の育児と家事、正社員ワーママをしていましたが、

 

仕事漬けで育児に参加できない夫によりワンオペ、

 

さらには会社では時短勤務の使えない社員で

 

疎外感を感じ、うつ寸前となり、仕事はお休みをして、現在療養中です。

 

 

私のメンタル異常を皮切りに、我が家に次々と起こる家族のメンタル異常。

 

全てが負のスパイラルに陥ってしまった私の日常を、

 

皆さんの参考にしていただきたいという想いから、

 

このブログを綴っていくことにしました。

 

 

2019年11月現在、私の体調はかなり安定してきていますが、

 

ピーク時は本当にひどい状況でした。

 

 

私は「うつ病」ではなく、「うつ状態」という診断をもらっていますが、

 

このような状態は誰にでも起こりうることだと思っています。

 

同じような状況にいらっしゃる方のお役に少しでも立てたら嬉しいです。

 

 

では、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

★気持ちが少し落ち着いてきたころに購入した本です!

とても励みになり、これから巻き返していこうという気持ちになれました。