朝の家事疲れ。


朝の通勤電車で乗り換えして座ったところでブログを書いてますが。


暑いせいもあるのか、疲れ、眠気です。


心地よい感じもありますが。


満員電車に乗るのは疲れますね。


乗り越えして座れるのでここで休憩です。


学生の頃から、学校が遠くて、電車に長く乗るのに慣れてます。


社会人になっても、やっぱり家から1時間はかかるところに勤めて。


そんな選択をする自分に少しまずいなと思います。

大変で当たり前のように思ってるところがあるということ。


結婚生活もよく考えればそんな感じ。


結局続かない。


最初から無理をしてるから。


小学生の時、学校が遠くて30分くらい歩いて通っていました。


坂もありました。


雨が降ると、遅くなって遅刻しちゃう。


そんな設定が小学生の頃からあるので、大変は当たり前。


でも、その時にこんなの嫌だ!という気持ちがあれば、その後の選択も違ったと思うけれど。


いい子で受け入れてしまって、しょうがないんだと思うから今もやってる。


週5、遠い職場に通ってます。


自分を大事に、だいぶしてきてますが。


通勤に関しては、まだやってます。


タイミーはすごく近くですごく楽で、すごくいい場所です😊