毎日投稿するネタがない…を徹底解決‼️ | 目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

モラハラ結婚生活から離婚を経て、バンコクで6年サロン経営。2020.1月から大阪へ。現在はSNSを活用して収入化し場所に囚われず、時計もカレンダーも要らない自由な生活を実現。知ってると得をしちゃう情報をお届けします♡


ずっとお金の心配をしていたいし
仕事に時間を奪われ続けていたいんです…!

私は自分の人生、もう諦めてます


…という方は絶対このLINE@に登録しないでください
⚠️

↓↓↓登録はクリック1秒

เพิ่มเพื่อน



「毎日SNSに投稿するネタも、写真もなくて困ってます😭」

…というお悩み、めちゃくちゃ多いですよね!!


なので、今日は
その解決策をめっちゃ詳しく書いていきますよー‼️



🔹テキトーな日記投稿でもやらないよりマシだー!
🔹あー…結局今日も投稿できなかった・・・


両方ともブッブ〜〜〜!!!❌

 
私たちは芸能人じゃないので
へんてつも無い日記投稿しても

みーんな(仲間うち以外かな)
興味ないの!!🤭


ビジネス使いでSNS投稿をするのって
集客ファン化が目的ですよね?
 
 
投稿=アウトプットができない人
圧倒的に

🔸インプットが少ない!!!
🔸アンテナが張れてない!!

 
他の人の投稿やYouTubeでインプットしたことを
自分の言葉でアウトプットしてみるとか✨

 
お料理してて

「そういえば、結婚当初は要領も悪くて
失敗もよくしたけど、最近は手慣れたもんだな〜」

…って、ふと思ったこと。
 

「そういえば・・・
ビジネス当初は要領も悪くて
失敗もよくしたけど、最近は手慣れたもんだな〜」


お!!!💡
これネタになるぞ!

…みたいに、日常と絡めて投稿してみるとか✨



写真だって毎日は撮れない。

だから、ちゃんとメイクした日とか
お出かけした時とかに撮りためておく!

 
そして、1ヶ月以上前の写真なんて
他人は覚えてないので

使い回しありだよ〜♩


🔸写真は撮りため✨
🔸インプットを増やす✨
(メイクしながら、お料理しながら、半身浴しながら、移動中に…効率よく!)
🔸普段からアンテナをピンピンにしておく

 
私は、写真は埋もれないように

SNSに使えそうな写真は、隙間時間にサクっと編集して

“お気に入り” とか “投稿用アルバム” に入れてるよ😊

 
あと文章も

文章が頭にわぁ〜と思い浮かんだとき
気になったもの
ヒントになりそうなもの
モデリングできそうなもの…etc

これらをiPhoneのメモに

ブログ用
facebook用
LINE@配信用

って分けてストックしてます😉



最近はもっぱら
facebookがメインになってるけど

何かひとつのツールでも
発信し続けることが大切かなと思います✨



私が30代でセミリタイアを叶えた情報などを
配信中✨