この半年で、できるようになったことは何ですか? | 目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

モラハラ結婚生活から離婚を経て、バンコクで6年サロン経営。2020.1月から大阪へ。現在はSNSを活用して収入化し場所に囚われず、時計もカレンダーも要らない自由な生活を実現。知ってると得をしちゃう情報をお届けします♡


{91AC8BE5-8252-4C25-93B2-11AFD9DF2BBB}

{45E88729-CE7F-4C2C-9CA8-887A584B2174}

{E61147DB-087E-42F3-9D57-DF8F1C813288}


プーケット2日目


朝から、海を散歩して


プールに行って、また海に行って、ビールを飲んで


パトンエリアを散策して、ホテルに帰ってきて夜のビーチにゴロンっ


星空を眺めて…



有り余る時間。


すべて自由。


空と海だけ見ながら、ただただ自分との対話。



今日は、サロンは通常営業なので


スタッフとのやり取り、お客様のご予約などの連絡はいつも通り。


以前は、旅行に来てもゆっくりできなくて嫌だなぁ…って少し思ってた。


だけど、今回は


旅行に来てても、売り上げが上がってること、仕事ができることに


感謝の気持ちと、すごく嬉しい気持ち。


旅行でお金を使ってるのに、予約の連絡がゼロなんて落ち込んじゃう!


自分が旅行に来てても、売り上げが上がること


これって半年程前、


ひとりでやっていた頃の私の目標でした。


今年も早くも半分が過ぎ


振り返ってみれば


スタッフが増え


2店舗目がOpenして


お客様の数も、ご新規様の数も


売り上げも上がってきて…



少なくとも1年前は、想像もつかなかった。


…いや、微塵も考えてなかった。



そして、マインドブロックバスターの資格を取ったこと


これによって、旅先でも仕事ができるツールを手に入れました。


これも1年前は、マインドブロックバスターの存在さえ知らなかった。



少しずつ少しずつだけど、


こんな風に生きたい


こんな風に仕事がしたい


…というのが叶っていってる。



そして、年々成長スピードは加速している。


初めに、ゼロから1にするところがいちばん大変。


だけどその後は



“足し算”から“かけ算”

“かけ算”から“自乗”



それは、出来ることが増えて


知識も能力も、キャパシティーも大きくなってるから。


過去の自分が難しかったことも


今ならサラッとできてしまったりする。



だけど、それはある程度の負荷をかけてるから



いつもやっと楽になってきたな…って思ったら


何か次のアクションを起こしてる。


楽になったところで維持してれば、そりゃ楽だよ!


でも、それじゃ維持もしくは退化していくから。



筋トレと一緒だよね。



楽に持てるダンベルでトレーニングしても

無意味か、良くて維持



筋肉を育てたければ


現自分がツライと感じる負荷のダンベルを選ぶよね?



あと、今年も半分。


この半年で、できるようになったことは何ですか?


残り半年で、できるようになりたいことはなんですか?


「まだ今はその時期じゃない…」とか言ってたら


今年もあっという間に終わっちゃうからね!


いや、3年5年…あっという間に過ぎ去る。


私も、目標設定しっかりやっていこう


「今年も1年、よくやったー!!!」って思えるように



{D27A1B44-2825-409D-8B00-0E5F97AE9FE1}



今日のmakiオススメのブロック解除


♡初めの一歩を踏み出すのが苦手

♡いつも「そのうち…」と思ってしまう

♡楽な方、楽な方を選択してしまう



ご依頼は

LINE ID: makikoka00827

手紙:nailroom_aerial@yahoo.co.jp

こちらにご連絡ください

解除料金:1個 350B or 1000円

お得な1時間外し放題:4000B or 12000円