ベリーのお菓子 | Makiko Doll 夢時間   森川真紀子

Makiko Doll 夢時間   森川真紀子

人形を生み出す楽しさ、毎日の暮らしの中で、ちょっとうれしかったいろいろ・・・

 

 

薔薇の季節が終わる頃

 

 

ブラックベリーが色づき始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに色づいてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

色づいたベリーから収穫して

 

冷凍しておき

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックべりーのケーキを作るために

 

シロップを作っておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックベリーの

 

レアーチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな色ですね~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの日の朝

 

 

 

友人が、朝4時起きで収穫した

 

無農薬のお野菜を

 

届けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、新鮮野菜で

 

キュウリ、トマト、大葉の

 

デドックスウォーターを作りました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めずらしい山桃が手に入ったので

 

 

 

 

 

 

 

レモンと砂糖を入れて

 

ジュースを作りました

 

 

 

 

 

 

 

山桃ジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな色です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭からの収穫

 

エブリン・ヘリテージ・ブルーベリー

 

 

 

 

 

 

 

でも、お庭のブルーベリーは鉢植えで

 

とても足りません(>_<)

 

 

 

大きい粒のブルーベリーを買って

 

マフィンを焼きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり~

 

バターのいい香り(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

グレープフルーツのゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラギーナンを使った

 

プルプルぜりーです

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏でしたので

 

冷たいお菓子が多かったかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドールレッスンの日のお菓子でした(*^^*)