鏡の向こう側 | 西里マキコのブログ

西里マキコのブログ

3ピースロックバンド 
マキコアレジーのボーカルギターの日記です

なんだかんだ忙しい毎日。


そんな中、忘れた頃にいつも

「今日メシどう?」みたいな誘い方をしてくる女子がいる(笑)


なんだかんだで10数年の付き合い。


今回はあまりにタイミングあわず

さすがに事前に約束を取りつけましたが




お互いある意味 先の予定が見えない生活パターンなだけに

こういったラフさは時として有りがたい。


ダメ元で、、、、ともう一人の共通の友人にも

連絡をとってみたら

奇跡的にスジュールが空いていて

奇跡的なタイミングで女子会になった。


あれはたしか新年会しようなんて言って流れた以来だったか。


急遽決まった割には オシャレで美味しいイタリアンを堪能


楽しかった~♪




でもやっぱり明日も早朝勤務な私は後ろ髪ひかれつつ

先に退散~(><)


ん~ まだまだ喋り足りなかったな~


束の間の短い時間でしたが

元気をチャージできました♪


ほんっと時間合わせるの難しいメンバーだけど


またゆっくり語りたいな






私の場合不器用なのかな 何かに向き合う時

突きつめて極めたい気持ちでいっぱいになる時がある。


そういう時テンションも上がるけど

理想が高くなりすぎて空回りってパターンも多い。


後は あっちにこっちに極めたいものが散乱。

結局どっちつかず



そういうジレンマに

一つ一つ向き合っていかなきゃな


もうそろそろ自分の事も見えてきたとこだし



話の中で「自分にウソついてたり、無理している事に

気づくのに時間がかかる」って話題があった。


妙に共感。


自分のために一生懸命やってきたつもりで

時々誰のためにやってるの?ってなる。


偽ったりごまかしているつもりはないのに

なんだかいい加減に見えてしまったり、自分でも

感じてしまったり


価値観すらも見失ったり




時々人と話すと、そういう事が見えてくる


立ち止まり深く自分に向き合う時間。



良くも悪くも

まずは自分を知る事から始まるわけで


貴重な時をありがとう



さあ 明日も頑張りましょう
























ソロライブがあります。


9月23日(祝)
下北沢CCO
「女子会」

<出演>
西里マキコ
藤川真里
じゅんや人情と夕焼けの集い

\1000(+ORDER\1000)


10年来の音楽仲間じゅんや人情のイベントに参加します!

最近西里が一押しのシンガーソングライター

藤川真理さんが大阪から来ます。

心にグッとくるいい歌を歌います。


とにかく内容のいいイベントです 

絶対損させません!


みんなビンテージギターらしいので、ギター好きも集まれ!


マキコアレジー

http://makikoallergy.com/


西里マキコ

http://nishizatomakiko.com/