●コンクールに向けてのレッスン、スタートです!

 

こんばんは🙌

 

くどうまきこです。

 

今日は6日、連休最終日。

皆さんはいかがお過ごしですか?

リフレッシュ出来ましたか?

 

毎日のお仕事から離れて、気持ちも身体もリラックスモードになれたかな?

 

私は3〜5日は完全OFFで、

久しぶりにホットヨガにも行って汗を流し、気分爽快!その後ちょっとのお買い物も♡

気になっていたボレロ、思い切って購入❗️

これを発表会の日に羽織ろう!とワクワクです(笑)

 

あとは自宅🏠でのんびりお仕事のプランを練ったり、文章書き出したり。

ピアノ🎹の練習も。

時間⏰に追われずに気ままに行動出来て幸せでしたよ。

 

夕ご飯は2日連続でお庭でバーベキュー🍖

ダンナさんが準備してくれるので楽ちん(笑)

美味しく栄養も取れましたピンクハート

 

そして今日からお仕事スタート♡

 

 

今日はO市でのレッスンです♪

 

札幌からは JRの特急で2時間40分。

 

 

1時間も過ぎるとこーんな田園風景が♡

さすが北海道かな。

 

 

お天気が曇り空なのでちょっとどんより。

 

 

川もあちこちに流れていて自然がいっぱい。

 

 

車内でレッスンする曲のポイントなどをちょっと振り返りニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

来月と再来月にあるコンクールに出られる生徒さんのアドバイスレッスンです♬

 

いつも中心になって頑張っておられるY先生、今回も生徒さんのご指導、とても頑張っておられました。

 

 

スキー場で有名なトマム駅。

冬場はたくさんの観光客(外人多め?)が乗り降りされます。

今は静か。

 

 

 

いつもはO市のA楽器店の教室でレッスンなんですが、今回は事情あって

Y先生のご自宅レッスン室を使わせて頂く事に。

 

 

 

 

こんな広大な土地の向こうにO市があります。

 

レッスンの前にお昼ご飯。

素敵なカフェを予約して下さっていました。

 

 

 

 

 

 

 

最初の生徒さん、お熱が出て欠席になったと言う事で、

思いの外ゆっくりお昼ご飯を頂きました。

 

美味しいパスタ🍝とサラダ、前菜のセット。

デザートも笑

 

手作りモンブランケーキ(写真撮り忘れ)

美味しかったです♡

 



 

そして、Y先生のご自宅へと向かい、

生徒さんのレッスン♬

 

 

今日の生徒さんの中には、

去年、毎日こどもコンクールの講座andレッスンでレッスンさせて頂いた生徒さんや、

今年1月にもYJPC予選の前にレッスンさせて頂いた生徒さんも

レッスン受けに来てくれて、再会が嬉しかったです♡

 

身体も一回り大きくなって、技術的にもますます安定してきたり、

良い音が出る様になって来ていたり、

少し大きな曲に挑戦出来る様になっていたり。

 

とても成長のあとが伺えました。

先生も熱心にご指導されて、子どもたちも頑張ってきた証ですね。

 

 

今日のレッスンメニューは、

バッハインヴェンション1番、15番、

ショパンワルツイ短調遺作、

湯山昭の「いいことがありそう」

中田喜直の「エチュードアレグロ」、

ドビュッシー「小さな黒人」、

ブルグミュラー18の練習曲より「マーチ」など。

 

 

 

 

とても素敵なお宅で、レッスン室も立派〜👏

羨ましい限りです。

 

憧れの作り付け本棚〜

楽譜やCDがびっちり💿♡

 

久しぶりの本格的なお仕事再開初日。

とても楽しくレッスンさせて頂きました!

 

少しでも演奏のヒントになっていれば嬉しいです♪

 

O市の中でも中心的に活躍されているY先生、

本当にありがとうございました✨





今後のますますのご活躍を心より

お祈りしております❣️




8000人の演奏を審査してきた
コンクール審査員歴20年の現役ピアノ講師が伴走する!

収入が不安定な
ピアノの先生のための
月30万円を安定させて
笑顔あふれる地域No. 1の
人気教室をつくる
ピアノ教室コンサルティング


集客法、ビジネス思考、教室運営、指導法を学んで
優雅な生き方としっかりした経営術を
身につける

ピアノ教室コンサルタント
くどうまきこ


 

 

 

生徒募集、教室運営、ピアノ演奏指導などについて、お悩みのある先生、

何かヒントをお伝え出来るかもしれません。

 

ご相談、お問い合わせなどお気軽にLINEよりご連絡下さい!

ぜひ、もやもやと悩まれている方がいらしましたら

ご連絡くださいね。

会話しましょう。

あなたのお悩み、少しでも解決できたら嬉しいです。

 

友だち追加

 

お友だち追加の後、メッセージ、又は【スタンプ1個】下さると会話がスタート出来る仕組みです。

(私からはアクション起こせません)


メッセージ、【スタンプ】など送ってくだされば

1対1で気軽に会話が出来ますウインク