先日の大宮公演で、少し話が出たので、私なりの考えを書かせて下さいm(__)m


関東での初の土日公演ということもあり、全国各地から、それこそ老若男女、沢山の方が集まったと思います。


やはり、待ちに待った日だと思うので、気持ちも浮き足だち、ハメをはずしてしまうことも人によっては、あると思うんです。


確かに、え?と思うことも、私自身目の当たりにしました。


けれど、人によって楽しみ方は様々だと思うんですね。


それをこうじゃなきゃ、と押しつけるのも、抑えつけるのも、多分、不可能だと思うんです。


マナーや、常識って言葉、実は私、好きじゃないんです。


それは、こう思って生きてきた。


これが当たり前って思ってきた。


この方が私にとって、都合や効率、要領よくできる。


という風に、人それぞれ持論もあると思うんです。


なので、マナーやモラル、常識ってくくるよりも、この人はこういう楽しみ方なんだな、って思ってあげられたら、素敵だな、って思うんです。


隣の人はこうだけど、私は、こう楽しむよ♪


それで良いんじゃないかと私は思います。



むしろ、みんなが笑顔で楽しめていれば、自由ではないか、と思うんです。







そして、雄ちゃんが、うるせー!!と大声を出した件については、雄ちゃんなりの愛情で、コミュニケーションの形だと思っていますから、本気で怒ったわけではないと思っています。


雄ちゃんだって、空気を悪くしたまま、自分が全てを考えたライブを続けたくはないでしょうから。



それに、雄ちゃんは、要所要所で、気持ちを込めた言葉を沢山言ってくれましたから、あまり気にすることもないか、と思うんです。


私も次の仙台で、今年のツアー参加は終了になりますが、これから行きはじめる方が沢山いらっしゃると思います。


まして、明日はNHKで。


ですから、どうか、皆さんが、自分が思う楽しみ方、ハメのはずしかたで、目一杯楽しんで下さい!!


ツアー、ライブは日常ではあり得ない、特別な空間ですから、特別な日くらい、いつもの自分を解放してあげて下さい。


せっかく大好きな遊ちゃんに会いに行くのですから、おもいっきり、大好きだよ!!って伝えてきたって良いじゃないですか?


私はそう思っています。


気力、体力、集中力、を五感をフルに使って、これ以上ないくらい、その時、その時を楽しんで下さいニコニコ


その公演に行けない人も、一度も行けない人もいますから、代わりに自分が楽しんでやる~ニコニコくらいの気持ちで♪



どちらにしても、ご自分の気持ちに嘘をつかない楽しみ方で楽しんでほしい。



それが、私の願いですドキドキ


長文、失礼しましたm(__)m