さっき、品川お兄の特集やってて、その前と今、一年半くらい前のヘキサを見てる。


お兄の尖ってたころも、今の丸くなったお兄も大好きドキドキ


庄司兄も、結婚して虎ちゃんが産まれたから、丸くなったよね?



最後は、衝撃の展開でびっくりしたけど、これからも品庄は大好きだし、お二人が好きなのは変わらない。


ま、しばらく会いに行けないけどねショック!



そして、HDDを空ける為に、ダビングして、ディスクチェックしてて、久々に見つけた回。


あの頃は、今みたいになるなんて思ってなかったし、ずっと続くと思ってた。



みんなが、仲良しで、楽しんでて、見てるこっちも、楽しかった。



毎週あの時間が待ち遠しかった。



私の枕元には、去年のヘキサコンのパンフやら、色んな雑誌が置いてあるから、たまに見ると、ちょっと前の記事を読んだりする。



そういえばお蔵になったものが、とか、あの時はこうだった、とか、そして、改めてのその時の気持ちを読むと、違った角度で見えてくるものもある。


時間が経って初めて気づくのは、落ち着いたから?


冷静な目であるから?


それとも、時間の経過で色々わかったからかな?




けど、時間が経って、変わったのは、多分、自分自身の心。



状況や環境じゃなくて、心の底から、笑えなくなった。


楽しく生きてない。



沢山の物を失って、手離して、一緒にどっかにやってしまった、沢山の心。



昔のことを振り返ってみて、前みたく、楽しめるかどうかはわからないけど、でも、今は、前の楽しい時間を見て、戻って浸っていたい。



もし、震災がなかったら、から始まって、色んなことが起こってなかったら、ずっとあのままだったのかな?って、たまに思う。



何もなくて、進むものだけ進んでたら、どうなってたんだろうね。



あの頃には戻れないけど、心を戻すことは出来る。


維持継続は出来ないし、そのままというわけにはいかないけど。




たまには、前に戻ってみようかな。



想い出は、心からは絶対に消えない。


いつまでも。



楽しい想い出、残しながら、1つずつ増やさなきゃね。


そしたら、ちょっとずついつの間にか、前に進めてる気がする。












でも、ラストのヘキサコンと、卒業式は、一回見ただけで、もう、見れてないまま。



まだ、しばらく見れそうにないね。



懐かしいものを見るのは良いね。