今、興味があることリスト | 星読み勉強中★やさしい世界を創る過程を綴るブログ(たぶん)

星読み勉強中★やさしい世界を創る過程を綴るブログ(たぶん)

こんにちは、makiと申します。
ホロスコープを独学で勉強中です!
太陽双子座、月乙女座、アセン魚座。
自分も周りも信じる事が怖すぎていた私が、世界はもう少し優しいのだと知っていく過程や、ホロスコープのことなどを書いていきます。

今日は眠りが浅く、ふと目が覚めてしまいました…真顔スター

寝付けなくて、姿勢を色々模索したら、うつ伏せが寝やすかった。


寝付けないと色々考え出してしまって、

先日は起きたらビックリするくらい寝汗をかいていたけど、更年期チックな感じ?

40になったので、若年性というのも否めないかしら…

とモヤモヤしてたらやたらと感情が乱れてきてどんどん悪い方に思考が独り歩きしそうでした。


何かにすがるような思いで

でもそれらを拒絶したい気持ちもあったりで

自分が心地よく眠っているイメージをしつつ、いろんな感情の声に耳を傾けていると、浅い夢の中で何かに抱きしめられているのを感じて安心した気持ちで目が覚めました。


ほんとはもっと眠りたかったけど…目を閉じても身体は起きてしまっていたので、潔く諦めて起きることにしました(´・ω・`)


で、せっかくなので、その悶々と考えていた事から「時間をかけて取り組みたい、興味があることリストを作ろう」と思い、今このブログを書いています。


そんなリストは以下の通りとなりました。

👇👇👇👇👇👇👇👇

◯健康寿命の延ばし方


◯身体と心の繋がりとアプローチ


◯物を使い切る方法(リメイク、リユース)


◯色んな人に読んでもらえる文章の書き方


◯真理、叡智とか生きる上で拠り所になる考え方

 (今はホロスコープを読んでいます)



今読んでいる本に「私たち人が生きる目的として共通しているのは、〈進化・進歩する〉ということ」みたいな事が書かれてあって、

「私の望む進化って何だろう?」を元に考えてみました。


少しずつ、そのプロセスとかもお伝えできると良いな!


上記リストに関連していそうなオススメの本や発信をされている方などがいらっしゃいましたら、是非コメントいただきたいです指差し飛び出すハート


読んでくださって、ありがとうございましたふたご座